○企業紹介
 こちらでは色々な企業様が行っているサービスについてご案内致します。
 企業を調べる際に、四季報や会社案内を見ても今ひとつその企業が行っている
 サービスがわからないと言う事はよくあります。
 また、『あの会社がこんなサービスもしていたのか?』という意外性のあるものも
 含めて皆様の参考になるよう、徐々に紹介していこうと思います。
 もちろん、ここに紹介するものがその企業の全てではなく、あくまでほんの一部の
 サービスを紹介させて頂きますので、興味がありましたら納得いくまで調べて見て下さい。

 *もし間違いなどありましたらすぐにご連絡下さい*

Click Here! 翔泳社 (JASDAQ:9478)
翔泳社さんといえばコンピュータ関連書籍というのが真っ先に思い浮かぶと思いますが、『LOTO!LOTO!』と呼ばれるモバイル懸賞サイトの
ようなものも運営されています。携帯向けコンテンツのようですが、
無料会員登録をして、好きな数字を選んで応募すると現金が当たる
ようです。
私もこのサービスは全く知りませんでした。


Click Here! グローバルメディアオンライン(東証2部:9449)
インターネット関連事業を多角経営されているGMOさん。
紹介しているものは純粋に言うとGMOグループのサービスになります。
メルマガ登録サイトのようですが、現在現金100万円が当たるキャンペーンを行っているみたいです。
GMOさんはほんとに色々なサービスを行っていますので、
情報を仕入れ次第、随時紹介していきます。
Click Here! メールを受信するだけでポイントが貯まり、そのポイントを商品と交換出来る
『ポイントメール』というサイトも運営されています。
私もメール受信によるプログラムに数多く登録してるので、もちろん
こちらにも登録していました。
GMOさんの系列とは知らなかった。。。
Click Here! 送られてくるメールに福引券がついていて、それにより豪華商品が当たったりする『ふくびき.com』というサイトを運営されてます。
こういうの私も好きで片っ端から登録しているのですが、参加は勿論無料ですので、登録しておいて損はないですよ。
それにしてもGMOさんはいろんなサイトを運営されてますね。。。


Click Here! クレイフィッシュ(マザーズ:4747)
中小企業向けレンタルサーバーを主力とするクレイフィッシュさん。
紹介しているようなダイエット商品の販売サイトなども運営されています。
元光通信の経営陣が再建中との事で、頑張って欲しいものです。


Click Here! サイバーエージェント(マザーズ:4751)
新興市場をにぎわしているサイバーエージェントさん。
インターネット関連事業の多角経営をされています。
社長が女優の奥菜恵さんと結婚したと言えば、わかる人も多いのでは?
紹介しているのは『チャンスマスター』という懸賞サイトです。
無料会員登録すると、豪華商品や現金などが当たるらしいです。
人生相談のコーナーなどもあり、なかなか楽しそうです。
実は管理人の気になる企業でもあります。。。
Click Here! アンケートや商品の購入などで貯まったマイルを現金や商品に変える事が出来る
『ライフマイル』というサイトを運営されてます。
勿論無料です。
サイバーエージェントさんのサイトは構成が分かり易くてグッドです。
Click Here! 引越し見積もりの一括請求が出来る『引越しオールナビ』を運営。
その名の通り、無料で引越し業者の見積もりを一括請求出来ます。
その他にも引越し時のアドバイスなども掲載されていて、利用価値は
かなり高いと思います。
近々引越しをお考えの方は試してみては??


Click Here! スターツ出版(JASDAQ:7849)
雑誌『OZ magazine』で有名なスターツ出版さん。
サイトも運営されてますが、中でも凄いのがご紹介している
「8800円で高級ホテルに宿泊予約出来るサービス」です。
こちらはリンク集の方でも紹介しておりますが、ほんとにオススメなんで
こちらでも紹介させて頂きました。
私の会社の女性達にもこちらは大人気で、通常では考えられない価格で
宿泊出来ます。
是非ご利用してみて下さい。


Click Here! カカクコム(マザーズ:2371)
もはや誰もがご存知だと思いますが、価格比較サイトで有名なカカクコムさん。
ただ、電化製品などを比較しているのは知っていても、意外に自動車保険
などの比較もされているのは知らない人も多いと思います。
自動車保険の一括見積もりサービスの他、保険料金やサービスの比較も
されており、面倒な保険選びの時には重宝します。
私もこの前保険の更新をしましたが、保険選びの際は多くの企業の見積もりを
もらった方が絶対に良いです。
同じ内容で数万円の差が出たらバカみたいですからね。


ガンダム(ホワイトベース2) バンダイネットワークス(JASDAQ:3725)
携帯電話向けコンテンツ配信サービスが主力のバンダイネットワークスさんですが、当然と言うか何というか、各種アニメグッズのネット販売なども
行っております。
私の世代にはたまらないガンダム製品や、年甲斐もなくはまっている
ワンピースのグッズなど個人的に大好きなサイトです。
ガンダム世代はたまらないと思いますよ。


レントラックジャパン(ヘラクレス:2314)
レンタルビデオ大手のレントラックジャパンさん。
ライブドアさんもやられている、郵送によるDVDレンタルもされてます。
リンク集にも書いてありますが、このサービスはほんとに良いです。
簡単に言えば観たいDVDをウェブから申し込むと郵送で送られてきます
ので、観た後にまた郵送で送り返すというシステム。
一番の利点は延滞がないという点。
月に何枚かDVDをレンタルされる方はこのサービスに切り替えた方が
おそらくお得ですよ。
ただ今、一ヶ月無料レンタルのキャンペーン中だそうです。




TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送