○この銘柄が好き
 ここでは、管理人が思い入れのある銘柄を紹介します。
 ただし、
決して推奨しているわけではありません。
 ご参考程度に見て頂ければと思います。
 
*あくまで自己責任で売買して下さい*

日本ベリサイン(3722)
管理人は一応IT関連の仕事をしている為、情報・通信業界についてはそこそこ
詳しいつもりです。
今年初めぐらいから、電子認証に関する話をよく耳にするようになりました。
そこで自分でも色々調べてみると、確かにこのビジネスの将来性は抜群で、
近い将来電子認証は当たり前の世の中になると、確信しました。
早速四季報などで電子認証ビジネスを調べたところ、上場したばかりのベリサインの名が!
株価も第一回の分割後、少し低迷中で勢い込んで購入しました。
購入後、しばらくもみ合いが続き、これは時間かかりそうだなと諦めかけたところ、
一気に暴騰!
分割なども発表し、買値から4倍くらい付けました。
まだまだ電子認証に関しては知らない人も多く、ここのビジネスは今後急拡大していくものと
思っています。
ただ最近は多くの雑誌にも紹介され、過熱感は否めないので、長い眼でみていこうと
最低2年の保有を決めています。


メディアシーク
携帯での2次元バーコードで有名な会社です。
ここはベリサイン購入時にとても迷っていた銘柄です。
2次元バーコードの将来性も抜群だと思っていたので、購入したかったのですが、
ベリサイン購入の為泣く泣く諦めました。
その後株価は7倍近く跳ね上がりました。
履歴を見て頂くとお分かりになると思いますが、最近やっと資金も増えて余裕ができ、
途中高値掴みして失敗した経緯もあります。
ちょっと最近は過熱気味なので、また余裕があれば押し目を狙っていきたいな〜。。。


アセットインベスターズ&アセットマネージャーズ
アセットインベスターズは元都築紡績。
それをアセットマネージャーズが子会社化し、不動産会社として再建を図りました。
その結果、見事に再生を果たし、業績も急回復中です。
アセットインベスターズは私が始めて大金を掴んだ銘柄です。
株をやり始めようと決意し、銘柄を選定したところここに当たりました。
今年は不動産関連が熱い!と勝手な思い込みがあったので、
その中でまだ物色されてない銘柄を探したわけです。
予想は見事的中!
株価100円台から、最高700円台まで暴騰しました。
しかし欲をかいた結果、売り時を間違え儲けをかなり損ないました。
でもかなり稼いでくれたんで、ほんとに感謝しています。
今でもちょくちょく売買しています。
親会社のアセットマネージャーズも決算内容はすばらしく、注目してます。

*ここの銘柄を買ったが、損したじゃないか!といった苦情は一切受け付けません!*
*株は自己責任の上、売買して下さい!* 

TOP

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO